• トップ  > 
  • お知らせ  > 
  • ヴェルペンファルマが経営⽅針発表会を開催。 イメージキャラクター「ヴェルペンくん」も新年度の⽬標を宣⾔!

NEWS

お知らせ

2016.10.13ニュースリリース
ヴェルペンファルマが経営⽅針発表会を開催。 イメージキャラクター「ヴェルペンくん」も新年度の⽬標を宣⾔!

株式会社ヴェルペンファルマ(本社:埼⽟県飯能市、代表取締役専務:⼤野泰規)では、企業としてより⼀層の⾶躍を⽬指し、2016年9⽉25⽇に経営⽅針発表会を⾏いました。経営⽅針発表会では、当社のイメージキャラクターで薬剤師の「ヴェルペンくん」が新年度の⽬標である「マイほっとプラン」を発表しました。

“笑顔・感動 創造企業”を企業理念に掲げるヴェルペンファルマは、地域の皆様のこころとからだと健康にずっと寄り添っていける会社を⽬指し、埼⽟県飯能市を拠点として、調剤薬局を中⼼に介護施設や⾼齢者向け住宅、地域包括⽀援センターなど31の事業所を運営しています。

年に1度⾏われる経営⽅針発表会は、新年度の経営⽅針を発表する他、企業理念の再確認、役職員全員の意識及びコミュニケーションの向上を⽬的としています。また、全社員が社員各々の新年度の⽬標である「マイほっとプラン」を1⼈ずつ舞台の上で宣⾔しています。イメージキャラクターのヴェルペンくんも⼊社以来、⼀社員として毎年宣⾔してきました。そんなヴェルペンくんが宣⾔した今年の「マイほっとプラン」は、
①何事にも挑戦し、新たな⼀歩を踏み出す。
②地域の皆様に笑顔をお届けする。
③誰からも頼りにされる薬剤師を⽬指す。
となっています。ヴェルペンくんを含め社員⼀同「マイほっとプラン」を胸に、⽇々業務に取り組んでまいります。

また、今年は新卒社員とともに、「社⻑と薬局の歩み」をテーマとした冊⼦の作成を⾏いました。ヴェルペンくんはインタビュアーとして、当社の歴史について社⻑から話を聞きました。冊⼦は経営⽅針発表会で全員に配布され、社員からも⼤好評でした。

当社のシンボルとして⽋かせないヴェルペンくんは、2014年4⽉に正社員として⼊社しました。飯能市内外の様々なイベントへの参加やブログの更新などを⾏い、当社のブランドコンセプト「私達は、地域の皆様のこころとからだと健康に、ずっと寄り添う会社です」を具現化する存在として重要な役割を担っています。

ヴェルペンくんは⼊社以来、社内外問わず、様々なイベントに参加しています。社内イベントでは、⼊社式に出席し新⼊社員を激励、当社のオリジナルソング「ドンドン幸せつながる⾳頭」のプロモーションビデオでは、キュートな姿で⾳頭を披露しました。また、社外のイベントでは、「⼊間基地納涼祭」でたくさんの⽅と⼀緒に⾳頭を踊ったり、飯能市商⼯会議所主催の「被災地応援フェアー」や「震災復興元気市」といった東北復興⽀援⾏事などにも駆けつけたりと、その元気な姿で多くの⼈を笑顔にしています。
実際の活動の様⼦はヴェルペンくんのブログでもご覧いただけます。⼊社3年⽬の若⼿社員、ヴェルペンくんの今後の活躍にぜひご注⽬ください。

▼ヴェルペンくんのブログ
http://welpenkun.net/

マイほっとプランを宣⾔するヴェルペンくん
震災復興元気市にて
⼊間基地納涼祭の様⼦