• トップ  > 
  • お知らせ  > 
  • 2019年3⽉24⽇(⽇) 「第7回 ヴェルペン感謝祭」を開催しました!

NEWS

お知らせ

2019.05.28ニュースリリース
2019年3⽉24⽇(⽇) 「第7回 ヴェルペン感謝祭」を開催しました!

株式会社ヴェルペンファルマ(本社:埼⽟県飯能市、代表取締役専務:⼤野泰規)は、⽇頃お世話になっている地域の皆さまへ感謝の気持ちを伝えるため、ご来場のすべての皆様が楽しめる恒例のイベント「第7回ヴェルペン感謝祭」を、2019年3⽉24⽇(⽇)に飯能市市⺠会館⼩ホールにて開催いたしました。
今回は、弊社障がい者⽀援事業部が運営する「ヴェルペン スマイル スタジオ ジュニア」、「ヴェルペン スマイル クラス」、「ヴェルペン スマイル スタジオ」のほか、近隣在住の障がいをお持ちの⽅の団体や⼦どものダンスチームなど7団体、総勢約100名の出演者および約300名の来場者を集め、⼤盛況となりました。
保護者や関係機関の⽅々からは、⼦どもたちの⽇頃は⾒せない表情や、ステージ上で楽しんで踊る姿に、とても感動したという声をいただきました。
また、今回の発表会を経て、⼈前に出ることが苦⼿だった⼦が⾃信をもって話せるようになったり、⾃ら積極的に発⾔するようになるなど、参加者の多くが成⻑した姿を⾒せてくれたことも、たいへん喜ばしいことです。練習を重ねた歌やダンスをステージからお客様に披露することで、表現する喜びや達成感を味わっただけでなく“最後まであきらめずにやれば出来る”という⼤切なことを、⽀援員を含め⼦どもたちも実感しました。
弊社では、この経験と成果を励みに、同発表会の来年の開催も計画し、⼦どもたちのさらなる成⻑に向けた⽀援を続けてまいります。

〈第7回ヴェルペン感謝祭(2019年3⽉24⽇)ステージの様⼦〉
ヴェルペン感謝祭

【開催概要】第7回ヴェルペン感謝祭
■⽇時:2019年3⽉24⽇(⽇)10:30〜
■場所:飯能市市⺠会館⼩ホール
■主催:株式会社ヴェルペンファルマ
■後援:飯能市・飯能市教育委員会・飯能市社会福祉協議会

【株式会社ヴェルペンファルマについて】
“笑顔・感動 創造企業”という企業理念のもと、地域の皆様のこころとからだと健康に、ずっと寄り添っていける会社を⽬指しています。現在、埼⽟県飯能市を拠点として、調剤薬局を中⼼に障がい者⽀援、地域包括⽀援センターなど21の事業所を運営しています。