• トップ  > 
  • お知らせ  > 
  • 障がい者がつくる『つながるソフトクリーム』を地域の名物に! クラウドファンディング「Readyfor」にてプロジェクトを開始しました

NEWS

お知らせ

2020.07.28ニュースリリース
障がい者がつくる『つながるソフトクリーム』を地域の名物に! クラウドファンディング「Readyfor」にてプロジェクトを開始しました

この度、弊社・株式会社ヴェルペンファルマでは、クラウドファンディングサイトReadyforにて、就労継続支援B型事業「ビュッフェレストラン ヴェルペングリル」で働く障がいを持つスタッフたちの活躍を、広くたくさんの方に知っていただきたく、プロジェクトを立ち上げることとなりました。

掲載サイト『レディーフォー』https://readyfor.jp/projects/WELPENGRILL

スタッフの写真
【ヴェルペングリルスタッフ】

「ヴェルペングリル」は今年4月にグランドオープンを予定しておりましたが、新型コロナウイルス流行によりビュッフェスタイルを休止せざるを得ない状況となりました。

しかしそんな状況下でも、障がいを持つスタッフたちがこの先も安心して働ける場所を守っていくため、テイクアウト事業を開始いたしました。
6月末には新企画のソフトクリームサーバを導入し、障がいを持つスタッフがおしゃれなソフトクリームを皆様にご提供するべく、日々練習を重ねております!

濃厚ショコラソフトクリーム
【濃厚ショコラソフトクリーム】

このソフトクリームの販売を通して、障がい者の方がヴェルペングリルで活躍している姿を多くの方に見ていただきたい、知っていただきたいのです。
そして、『つながるソフトクリーム』として、障がい者と地域をつなぐひとつのきっかけになってほしいと思っています。

「つながるソフトクリーム」左からストロベリー、ショコラ、抹茶の全3種類1個600円(税別)にて販売スタート予定!
【「つながるソフトクリーム」左からストロベリー、ショコラ、抹茶の全3種類1個600円(税別)にて販売スタート予定!】

この『つながるソフトクリーム』プロジェクトの達成のために、私たちだけの力ではなく、地域の皆様をはじめ多くの方のご協力いただけたら嬉しいな、と思いました。

ぜひ多くの方に知っていただき、一緒に作り上げていただけないか、障がい者の方の活躍を応援いただけないかと考え、ソフトクリームの開発費用と、事業の運転資金を募るクラウドファンディングへの挑戦を決意しました。
近い将来、彼らの作るソトクリームが飯能の名物となることが、ヴェルペンファルマの夢であり目標です。

ヴェルペングリルでの経験を、障がいを持ちながら働く彼らの自信や、働く喜びに繋げてもらいたいと考えております。

ぜひ、多くの皆さまのご支援ご協力いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。