042-971-9800 受付時間 9:00 ~ 18:00(月~金曜) 「笑顔・感動 創造企業」ほっとカンパニー Welpen Pharma
  • トップページ
  • お知らせ
  • 埼玉県・入間基地納涼祭(7/28開催)の公式盆踊りとして、 ヴェルペンファルマの『ドンドン幸せつながる音頭』を200人の隊員が披露!

お知らせ

2015/07/15

ニュースリリース
埼玉県・入間基地納涼祭(7/28開催)の公式盆踊りとして、
ヴェルペンファルマの『ドンドン幸せつながる音頭』を200人の隊員が披露!

 株式会社ヴェルペンファルマ(本社:埼玉県飯能市、代表取締役専務:大野泰規)が制作した『ドンドン幸せつながる音頭』が、2015年7月28日(火)に埼玉県狭山市の航空自衛隊入間基地で開催される入間基地納涼祭「盆踊りと花火の夕べ」で基地所属の約200名の隊員が踊る公式盆踊りソングとして今年も披露されます。

この音頭は、昨年より入間基地納涼祭の公式盆踊りソングに選ばれ、当日はヴェルペンのスタッフとヴェルペンくん(ヴェルペンファルマ公式キャラクター)も隊員たちと一緒に踊ります。

 

入間基地納涼祭は、例年約24,000人が訪れ、露店の数は約40店。見どころは、巨大櫓で基地所属の隊員約200名とともに数千人が踊る盆踊りと、約900発の打ち上げを間近で観覧できる臨場感いっぱいの花火です。特に花火の打ち上げ前には、会場内だけでなく周辺道路も来場者で埋まるほど賑わいます。

 

『ドンドン幸せつながる音頭』は、ヴェルペンファルマが医療と福祉を通じて地域の皆様に寄り添っていくこと、そして幸せがどんどんつながり広がっていくことを想い作成しました。「誰でも簡単に踊れるように」とプロに振り付けをしていただくことになり、総合プロデュースを、ケツメイシの音楽プロデューサーとして音楽業界で活躍されているYANAGIMANさんにお願いしました。YANAGIMANさんは社歌『手をつなごう』の作成を手がけていただいたご縁があります。

 また非売品ではありますが、通常販売しているものとは別に、自衛隊パッケージバージョンのCDも製作いたしました。

 

企業が本気で作った音頭が自衛隊の公式盆踊りソングになり、隊員と企業キャラクターが一緒に踊るのは珍しいことです。入間基地の隊員とヴェルペンのスタッフは、この日のために合同で練習会も行っております。


ヴェルペンファルマでは、今後も積極的にイベント等に参加し、この音頭を聴いた人の笑顔でドンドン幸せをつなげていってほしいと願っております。



盆踊りの様子



スタッフたちと一緒に踊るヴェルペンくん



『ドンドン幸せつながる音頭』自衛隊パッケージバージョンCD