042-971-9800 受付時間 9:00 ~ 18:00(月~金曜) 「笑顔・感動 創造企業」ほっとカンパニー Welpen Pharma
  • トップページ
  • お知らせ
  • 埼玉版ウーマノミクスプロジェクトの「多様な働き方実践企業」に認定! 柔軟な雇用形態&制度で寿続きの幸せな会社を実現

お知らせ

2015/09/29

ニュースリリース
埼玉版ウーマノミクスプロジェクトの「多様な働き方実践企業」に認定!
柔軟な雇用形態&制度で寿続きの幸せな会社を実現

株式会社ヴェルペンファルマ(本社:埼玉県飯能市、代表取締役専務:大野泰規)は、2015年7月30日付で埼玉県より「多様な働き方実践企業」に認定されましたことをご報告いたします。この制度は、埼玉版ウーマノミクスプロジェクトを推進する埼玉県が、従業員の仕事と子育て等の両立を支援し、女性がいきいきと働ける職場環境づくりをしている企業を認定する制度です。

 “笑顔・感動 創造企業”を企業理念に掲げるヴェルペンファルマは、地域の皆様のこころとからだと健康にずっと寄り添っていける会社を目指しています。現在、埼玉県飯能市を拠点として、調剤薬局を中心に介護施設や高齢者向け住宅、地域包括支援センターなど30の事業所を運営しています。

 現在約200人が在籍する弊社では、第22期(~2014年9月末)で7人が結婚、第23期(~2015年9月末)も代表取締役専務の結婚を皮切りに、その後6人が結婚、また現在6人が産前産後休暇中となっています。結婚・出産を迎える人数が年々増え、第23期経営方針テーマの「幸せ、つなげる」に沿うように、従業員の間にどんどん幸せがつながっていっています。

 弊社の職場環境として、産前産後・育児休業、育児短時間勤務、子の看護休暇等の制度があります。また正社員登用制度もあるので、条件を満たしていれば契約社員・パート社員のスタッフが育児休暇を終えてから正社員登用制度を使うこともできます。この柔軟な雇用形態、制度が従業員の寿に繋がる要因の一つになっていると考えられます。

このたび埼玉県より「多様な働き方実践企業」のゴールドとして認定されました。
今後はさらに上の区分のプラチナを目標に、より一層働きやすく、どんどん幸せがつながる企業を目指したいと思います。