042-971-9800 受付時間 9:00 ~ 18:00(月~金曜) 「笑顔・感動 創造企業」ほっとカンパニー Welpen Pharma
  • トップページ
  • お知らせ
  • 歌で届ける笑顔と感動“ヴェルペンほっとコンサート” 歌と介護をミックスしたサービス!!歌う御用聞きがどこでも歌をお届けします。

お知らせ

2013/03/21

ニュースリリース
歌で届ける笑顔と感動“ヴェルペンほっとコンサート”
歌と介護をミックスしたサービス!!歌う御用聞きがどこでも歌をお届けします。

株式会社ヴェルペンファルマ(本社:埼玉県飯能市、代表取締役専務:大野泰規)は、笑顔や感動をお届けしたいとの思いの中、歌と介護をミックスした新しいサービス“ヴェルペンほっとコンサート”を提供中です。歌う御用聞きがどこでも伺いコンサートを行います。


 株式会社ヴェルペンファルマは “笑顔・感動 創造企業”という企業理念のもと、地域の皆様のこころとからだと健康にずっと寄り添っていけるような会社を目指しており、調剤薬局を中心にして介護事業等幅広く事業を展開しております。

 そんなヴェルペンファルマは、人を幸せにする不思議な力を持つ『歌』でも社会貢献していきたいとの思いを持ち、著名なプロデューサーである YANAGIMAN氏に依頼して昨年社歌『手をつなごう』を作成しました。社歌らしくないけれど、とても素敵で心に響くと評判をいただいています。『歌』 には人を笑顔にし、感動させる大きな力がある。そのような思いを日々強く感じています。

 また、様々なサービスを行っている中、地域に貢献したいという思いから、御用聞きサービス「ほっと隊」という買い物を支援するサービスも行っています。 それを担当する社員の大平翔三は、地元飯能市を中心に活動するフォークデュオ“翔一”としても活躍していて、地元を愛する気持ちを歌に乗せた演奏をしてい ます。“翔一”はコンサートやイベントの他、障害者施設や学童保育でも歌を歌っています。
 そして大平の歌と介護などのサービスををミックスすることで生まれた新しいサービスが『ヴェルペンほっとコンサート』です。自称〈歌う御用聞き〉大平 が、毎週一回程の頻度で特別養護老人ホームやデイサービスでコンサートを行っています。お客様に合わせて歌う曲を変えるなど工夫し、幅広い年代の方に喜ん でもらえる歌を歌うことで、聴いた方から「昔を思い出す」などの声をいただいています。
 大平は、「『歌』でみなさんに元気を届けたいと思っています。飯能市内ならいつでも、どこでも伺い、『ヴェルペンほっとコンサート』をお届けします。興 味のある方は、ぜひお問い合わせください。」と話し、これからも多くの笑顔のために創意工夫してこの歌のサービスを積極的に行っていきたいと考えていま す。
 このヴェルペンファルマの取り組みに興味を持っていただけたらと思い、この度プレスリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほどお願いいたします。